青汁の飲み方

青汁ビールを飲んでみた感想

更新日:

変わった青汁の味を求めている今日このごろです。

先日のコーヒー青汁につづいて、今日は青汁ビールに挑戦してみようと思います!

「ふざけてるの?」と怒られそうですが、本人は至ってまじめ。

新しい組み合わせで、美味しい味を追求したい!という想いです。

使用する青汁とビール

2017-01-06-19-39-27-731

青汁は「大麦若葉 100%」を使用します。

2017-01-06-19-39-43-302

青汁ビールを体験

ビールはのどごし生です。このチョイスに深い意味はありません。

2017-01-06-19-39-55-658

さっそくビールを入れていきます。

2017-01-06-19-39-58-458

なんか段々エグい色合いになってきました。先日のコーヒー青汁ほどではないかな。

2017-01-06-19-40-08-447

完成!

ビールは90ml、青汁は3gを使用しています。大きなコップで飲む勇気がなかったので、小さめなコップで。

2017-01-06-19-40-14-408

ビール青汁をアップで。かき混ぜる前です。粉末が見事に分離しています。

この手のことに詳しくないですが、炭酸と粉末の相性って良くないんですかね。水のときに比べて大きなダマになっています。

2017-01-06-19-41-30-081

かき混ぜていきます。見た感じは混ざったように見えたので、ここで一口。

まずぅ〜!!!

いやあ、すいません。大麦若葉 100%とのどごし生のメーカーにあやまりたいところ。

せっかくの商品をこんな形で飲んでしまって、すみませんでした!

決してふざけているわけではないのですが、味はふざけているようにしか感じられません。

ビールの苦さと青汁は混ざりきってないいや〜なドロっとした感じの悪いところどり。

のどごしも最悪でした。

2017-01-06-19-43-11-733

とはいえ、なんとか完飲。

コーヒー青汁以上のまずさだったかもしれない。とにかく、炭酸と青汁の相性の悪さが半端ないです。

ビールと青汁もまったく混ぜあってなくて、それぞれ別々に味がやってくるのですが、最悪としか言いようがない。

昔の罰ゲーム時代の青汁を知らないので、それと比べるとどうなのでしょうか。

青汁の粉末自体は苦味がそれほどないので、トータルの苦さ自体はそれほどではないはずなんですが。

ビールもは単体で、ギリギリの調整がされているのにもかかわらず、余計な味を入れてしまったのが駄目だったのでしょう。

結論

青汁ビール、決して真似しないでください。

自分でやっといてなんですが生産者に失礼ですね、これは。

ビール好きにも青汁好きのもオススメできません。酔いも冷めます。

-青汁の飲み方

Copyright© 青汁おすすめ人気ランキング~青汁おえらびヘルパー~ , 2023 All Rights Reserved.